神田歯科医院|千葉県香取市

千葉県香取市 市役所・佐原駅近くで一般歯科・小児歯科・口腔外科ならお任せください

ホーム ≫ ブログページ ≫

ブログページ

ワンタフトブラシ🌵

49FF52D7-198B-4322-BDE3-8058533A2E20
こんにちは!神田歯科医院です😃

ワンタフトブラシってご存知ですか??
あまり聞いたことないかも知れませんね🤔


写真にある、筆のようなチビ歯ブラシです!
ヘッドが小さいので、通常の歯ブラシでは届きにくい汚れを落とすことができますよ😬✨

磨きにくい所や、矯正中の方にオススメです👌👌



お試し下さいませ😸😸





 
2019年03月04日 15:28

🦷インプラント🦷

5AD6613A-0474-43C8-8089-A519508FBA47

こんにちは!神田歯科医院です( •̀ .̫ •́ )✧

 

早速ですが、皆さま、インプラントというのを耳にしたことがお有りでは無いでしょうか?

 

インプラントとは、何らかの原因によって歯を喪失したところに、天然歯と同じように使える人工の根を骨の中に埋め込んで土台を作り、その上に人工の歯を装着する治療法です。

 

歯を失ってブリッジを入れるとなると、健全な歯を削らなくてはならなかったり、取外し式の入れ歯しかないという方に、適応となります。入れ歯では、咀嚼能力は固定式(インプラント)の三分の一程度になると言われています🥺

 

異物感もほとんど無く、天然の歯と同じような食生活が望めますよ!

ただし、インプラントもきちんとお掃除がとても大事です✨

 

神田歯科でもインプラントを行なっておりますので、ご相談だけでもどうぞ(^^)

 

 

 

2019年01月15日 16:48

🎍新年🎍

8BC344A0-52F5-4C3D-BF47-F116617CFD36

あけましておめでとうございます!⛩🌅

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

お正月はどのように過ごされましたか?🤔

 

皆さま、歯固めというのをご存知でしょうか?(^ ^)

正月初めに鏡餅など、堅いものを食べて歯をじょうぶにし,長寿を願うことだそうですよ!🦷✨

鏡餅を保存しておいて、6月1日に食べる地域もあるそうですね💡

 

皆さんはご家庭独特のお正月の習慣などありますか?😄

 

 

 

いい年になりますように🧚‍♀️✨

 

 

2019年01月05日 15:30

😁入れ歯のお手入れ😁

AA4E1ED0-365A-4C80-8039-9B6698E0BC20

 

こんにちは!神田歯科医院です🦷

 

 

さっそくですが、入れ歯をお使いの皆様、

入れ歯のお手入れしてますか?

入れ歯も歯と同様に食べかすや、プラークが付きます。

清掃が不十分だといろいろなトラブルがおこってしまいます(´・_・`)

 

・口臭の発生

・義歯性口内炎

・入れ歯の色素沈着や歯石沈着

・部分入れ歯の場合、維持装置(クラスプなど)の

   かかっている歯や残存歯がむし歯はや歯周病に

   なりやすくなる

 

などなどです(°_°)

 

 

出来れば毎食後磨くのが望ましいですね🙂

夜は磨いた後、入れ歯洗浄剤につけて管理されると良いです👍

 

写真の様な入れ歯専用のブラシを使うとお手入れが楽になりますよ🦷✨

 

神田歯科でも販売しております!

試してみて下さいね(^_-)

 

きちんとお手入れをして、お口の健康と入れ歯を守りましょう🙌

 

 

🎄🎄🎄

 

2018年12月12日 14:32

🎄期間限定🎄

3F7B8645-0169-44FC-BB7C-B5C85E4E40D0
こんにちは!
すっかり寒くなりましたね😐
コートを着てる方も多くなってきました🧚‍♀️


あちらこちらでクリスマスの飾りがされていますね🎄
クリスマスの音楽が流れていたり、キラキラした飾りを見るとなんだか楽しくなってきちゃいます💃💃✨

神田歯科医院でも待合室の飾りをクリスマスバージョンにしました‼︎✨✨🙌🙌
とってもかわいく仕上がってます♪
期間限定ですよ!お見逃しなく⭐️


❄️❄️❄️
2018年11月20日 15:07

学会に行ってきました🚃

F133EF90-AC70-46EF-A91E-C319EBD42C88
こんにちは!神田歯科医院です✋

今回は、11月2日〜4日まで幕張にて開催されている、口腔外科学会に行ってきました!

皆さま、口腔外科とは何かご存知ですか?🙂
口腔外科は、顎・口腔領域の難抜歯・外傷・炎症・嚢胞・腫瘍などの治療を手術を中心として行う科です。

例えば、親知らずが横になって埋まって生えている、などの難しい抜歯にも対応したりします。
唾液が出づらく口の中が乾く、顎が痛い、などもそうですね٩( 'ω' )و


神田歯科医院には、口腔外科専門医がおります(^^)
何かお困りのことがございましたらご相談下さい💪🏽‼︎





🍁🍁🍁🌰〜

2018年11月07日 11:02

🏃‍♂️訪問歯科🚗

D20B94B4-19DD-458F-8D0D-7BC08B1C20ED
こんにちは!皆さま、秋はどのようにお過ごしですか?(^^)


さて、今回は訪問歯科の紹介です。
神田歯科医院では、訪問歯科も行なっております💼👞👞

訪問歯科とは、在宅で療養をされていて通院が困難な方の所に伺い、歯科診療をさせていただくことです。
主に自宅や、介護施設、病院などです。


訪問できる距離に制限はありますが、歯医者に行くのが困難でお困りの方、口腔ケアについてお困りの介護施設方などなど、ご相談だけでも構いませんのでお気軽にお声がけ下さい✨



2018年10月20日 10:56

🍁🍁🍁

11A9E11F-713F-400E-8AB0-63771E68427C
こんにちは!
最近雨降りが多く、本格的に秋になってきましたね🍁

読書の秋、スポーツの秋、行楽の秋、芸術の秋、、、などなど皆さんは何の秋ですか^ ^?

やっぱり、、実りの秋からの食欲の秋でしょう‼︎(((o(*゚▽゚*)o))♪♪


健康な歯を保つには、歯医者さんでの定期的な検診、お口のお掃除はもちろん、ご家庭でのセルフケア(歯磨き、歯間ブラシなど)がとっても大切ですよ😁👍🏻


健康な歯で、秋の味覚を十分に楽しみましょう♪


🌰🌰🌰〜〜
2018年09月25日 14:54

🎃期間限定👻

F037376F-E114-4335-9386-E5428C19C056
こんにちは!
だんだん過ごしやすくなり、秋を感じるようになったきましたね🍁

そこで...
神田歯科医院の待合室をハロウィン仕様にしました〜✌️✨
ハロウィンのキャラクターってかわいい😍

期間限定ですよ( ^ω^ )
お見逃しなく♪

👻🎃🧟‍♂️
2018年09月21日 14:21

学会に行ってきました✈️

BD2F22D6-83FD-40AE-96E7-8F9BCE6438F7
こんにちは!
皆さん、3連休はどこかへお出かけしましたか?🍁

大阪でインプラント学会があり、参加してきました!

たくさんの先生方のいろいろな症例のお話や、インプラントに関するご意見、研究発表などを聴くことができ、大変勉強になりました📖🖊

著名な先生のお話も聴くことができ、自分自身の視野が広がったように思います🤩!
いろいろな方のお話を聴くことって大切ですね。


ついでに、、、
大阪名物の食い倒れもしちゃいました😋💦

充実した連休でした♪
2018年09月18日 14:05

ご予約・急患の方は下記
番号までお電話ください



ネット予約は下記よりどうぞ



ネット予約QRコード



診療案内
月・土曜日
9:00~13:00
14:00~19:00
火・水・金
9:00~13:00
15:00~19:00
休診日
木・日・祝

モバイルサイト

神田歯科医院|千葉県香取市佐原ロスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら